株式会社ユアステージ

お問い合わせ

  • ライフスタイルと価値観を大切にした
    ライフプランのアドバイス

  • 長年のライフプラン・マネーセミナーと
    相談実績

  • 将来に向けた資産形成のサポート

What is FP?

FP(ファイナンシャルプランナー)とは?

あなたの家計のホームドクター

あなたや家族の夢や目標をかなえるには、まず、実現までの計画を立てることが大切。結婚・子育て・住宅購入・老後生活などを計画的に行うのがライフ・プランニング(生活設計)です。 そして、夢や目標をかなえるには、その都度必要となる資金を計画的に準備することがポイントで、それがファイナンシャル・プランニング(資金計画)です。FPは教育資金、住宅ローン、保険、社会保障と税金、資産運用や年金など幅広い知識を備え、あなたの夢や希望がかなうようにアドバイス・サポートします。

あなたの一生頼れるパートナー

FPは、ライフスタイルや価値観、夢や目標を踏まえながら、家族構成、収入と支出の内容、資産、保険など、ヒアリングや資料をもとに、現状を分析します。そしてあなたの希望をもとに、長期的かつ総合的な視点で様々なアドバイスや解決策(プラン)の提示を行い、併せてその実行をサポートします。また、ライフ・プランニングは、家庭環境や年齢にあわせて見直しが必要となることがあります。その時もFPはあなたにとって良き相談相手となるでしょう。

Our Strength

ユアステージの3つの強み

無料マネーセミナーを随時開催。

当社ではライフプランニングとマネーについて、あらゆる年代向けのセミナーを行っています。テーマは資産運用をはじめ、家計管理のコツ、教育資金の準備、住宅ローン、退職後や老後生活資金の準備など、ライフプランに役立つものが中心です。また、メディアで話題のマネーに関するテーマも取り上げています。

相談を担当するのはファイナンシャルプランナー(有資格者)。

ライフプランやマネーの総合的なアドバイスを行います。あなたがFPと相談するのは、独立した専用のコンサルティングルームです。リラックスしてご相談下さい。(無料)

ライフプランをベースに、幅広い金融サービスによる長期にわたるサポート・アドバイス。

当社はFPを中心に、金融商品仲介業(IFA)、保険代理業による幅広い金融商品の取扱いが可能です。ご要望にあわせ、様々なご提案が可能です。

金融商品仲介業(IFA)
Independent Financial Advisor

資産形成を考える個人にとって、その年代を問わず、独立、中立的な立場の専門家のアドバイスは有効であると考えます。IFAは投資を通じて、お客様が資産形成を行い、よりよい人生を実現していただくために、金融サービスのプロフェッショナルとして適切なアドバイスを実践しています。

保険代理業

病気や万一の死亡による個人のライフプランの中断や変更、自分や家族の経済的な生活を守るために適切な保険加入は必要です。保険代理業は、お客様のライフプランや日常生活の様々なリスクに備え、安心した生活を送れるよう、取扱各保険会社の中からお客様のご要望に応じ、ライフプランに合った保険のアドバイスを行います。